August 24, 2018

双葉青年会のエイサーを子供たちとたのしみました。

沖縄本島などから移り住んだ人々が築いてきたこの地のエイサーのはじまりは1969年(昭和44年)。当時はブリキやトタンを叩いて練習し、大浜公民館や新川字会から太鼓を借りて、初の道ジュネーをしたとききました。それから半世紀、時代とともに形をかえながら今も伝統はつくられつづけています。

うちもご先祖さまはみんな沖縄本島出身なので、太鼓の音にきっと喜んでいるはず。
青年会のみなさん、今日は中日、がんばってください!

August 23, 2018

島はお盆です。ご先祖さまをにぎやかにお迎えします。
今夜は地域のエイサーをみんなでたのしみましょう。

August 14, 2018

開催中の「南の島の星まつり2018」ポスター等に写真を写真を採用いただきました。期間中ずっと晴れますように。

制作:イチグスクモード AD:池城安武 P:中西康治
 

August 13, 2018

8/8(水)~9/4(火)ホテルエメラルドアイル石垣島2Fギャラリーにて、写真展「咲き島」を開催中です。

八重山・宮古で撮影した「人がいる島風景」26点を展示しております。

ポートレイトであり風景でもあるこの分野は、仕事の上でも作品づくりにおいても、中西の中心的な芸風。水着あり、オジイ・オバァあり、子供あり。素敵なモデルさんと島の光のおかげで、元気になっていただける展示にすることができたと思っております。
会場では、写真集やポストカードなどの販売もいたします。みなさまのお越しをお待ちしております。


中西康治写真展「咲き島」
2018年8...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

October 26, 2020

October 19, 2020

October 5, 2020

September 27, 2020

September 19, 2020

September 13, 2020

September 7, 2020

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2014-2019 by Koji NAKANISHI/ Proudly created with Wix.com

  • Facebook Classic